fbpx

石川県小松市の九谷焼 「未来のカタチプロジェクト」参加募集について

2020.3.12

お知らせ

この度、石川県九谷窯元工業協同組合では、石川県に在住の方、または石川県の出身者の方を対象に、広く「デザイン」と「アイデア」を募集する『未来のカタチプロジェクト』を発足いたしました。

つきましては、こちらの取り組みにご参加いただける方を募集いたします。奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げます。なお、下記の募集要項については、こちらからもご確認ください。


 

石川県小松市の九谷焼
「未来のカタチプロジェクト」参加募集について

 

九谷焼という焼き物をご存知でしょうか。石川県で焼かれるその焼き物は、一つの定義や枠組みに納まらない幅の広さが魅力です。

九谷焼は、絵付けを施す作家と私たち「カタチ」のつくり手が、一緒になって作っていますが、私たちは「カタチ」を作ることは得意ですが、デザインが少し苦手です。

そこで、あなたの「デザイン」「アイディア」をお借りし、私たちの九谷焼で表現してもらえませんか。

 

1. 募集内容
【作品テーマ】洗練された九谷焼(未来のカタチ)

2. 提出物
・作品案(オリジナル、未発表に限る)
 1GB以内のai、ps又は画像ファイル(PDF、jpeg等)
・作品集

3. 参加方法

・提出先までメールにて送付または郵送
・住所、御名前、連絡先、メールアドレスを記載ください
※ 郵送いただいたものはお返しできません

4. 参加資格

・石川県に在住の方または石川県の出身者の方
・未成年者の場合は保護者の同意が必要となります
・6月下旬以降の平日に各窯元組合員を巡るツアーを開催しますので、参加できる方
(交通費などの経費は自己負担となります)

5. 参加費
なし(無料です)

6. 結果発表
組合員ツアーの後、主催者より選ばれた方のみ直接連絡します

7. 著作権の扱い
完成した商品の著作権は、主催者に帰属するものとします。

8. 締切
2020年5月30日(金)

9. 商品開発事業費について
・商品開発事業費として3万円進呈(最大5名)
・上記に加え、売上の5%をお支払い
・打合せにかかる交通費は、3回まで負担します。(主催者規定による)

10. 主催
石川県九谷窯元工業協同組合

11. 提出先・問い合わせ先
〒923-0832 石川県小松市若杉町ア91番地
九谷セラミック・ラボラトリー 宛
E-mail:info[at]cerabo-kutani.com